日本株、4氏が「強気」で一致と

浜口です。
マーケットが温まってきましたね。
日経新聞のHPに、日本株、4氏が「強気」で一致 電子版座談会なんて記事まで、登場してます。
この記事は、有料会員向けと。みなさん、上記のリンクをクリックして、見ることが出来るんだろうか。見れたらラッキー、ですね?(笑)
ちなみにこの4氏というのは、ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント株式運用部長の伊藤浩之氏、みずほ証券チーフ株式ストラテジストの菊地正俊氏、JPモルガン証券チーフストラテジストの北野一氏、東京海上アセットマネジメント投信チーフファンドマネージャーの平山賢一氏でして、みなさん、日本株に強気なんですね。その背景について、説明している。
さて
こう書くと、「総強気は天井」と言い出す人が必ず出てくるんですが・・・・それは、相場の後半戦での総強気の話。今回の相場はまだ若いから、「天井説」は、当てはまらないでしょうな。
おっと・・・
昨日のNYダウは続伸 ダウ308ドル高で2カ月半ぶり高値と。
減税打ち切りと歳出の強制削減が重なる米国の「財政の崖」がひとまず回避され、投資家心理が改善。幅広い銘柄に買いが入ったと。
年明けの日本株も、楽しみになってきたな。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)