日経平均は22年上昇し22年下落した後の出直り?

浜口です。
円安株高ですね。ドル円は91円台、日経平均は42年ぶり、11週連続上昇と。潮目は、変わってるな。
日本株、「失われた22年」が秘める長期上昇マグマという記事がありますね。
曰く、日経平均は1960年のベトナム戦争開始から証券不況を経て調整した後、68年から89年まで22年間上昇基調をたどり、90年から2011年まで22年間下落した。で、12年の年間のローソク足が陽線となったのは、大きな基調転換を反映していると。
なるほどな。日経平均は22年上昇し、22年下落した後の出直りと。だとしたらまだまだ、相場は若いことになるが・・・
当方?この考え方をそのまま真に受けるかどうかはともかく・・(笑)そうあって、欲しいですな。おっと、相場に願望は、禁物ですが・・。
まあ日本株のアノマリーを考えれば、3月までは買い玉は維持で良い様に思うが・・・どうか?

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)