札幌・小樽に出張④猛雪、千歳で足止め

浜口です。札幌・小樽に出張③函館本線で小樽への続き。

useat.JPG
useat2.JPG
小樽から新千歳空港へ。函館本線・千歳線経由で、札幌は素通り。
エアポート快速の指定席。Uシートを予約・・・・と、Uシート、ちょっと、グリーン車チック、豪華なゆったりとした作りで、快適だったな。

nihonnkai.JPG
小樽からの帰り。朝里ー銭函間の車窓。吹雪になってきた。海の色が変わった。来るときとは大違い・・・

hokutosei.JPG
千歳にて。猛吹雪で、信号機が故障と。エアポート快速は立ち往生!もう一駅で終点、新千歳空港なんだが・・・。向かいのホームに止まっているのは、東京行きの寝台特急、北斗星。こちらもやはり、立ち往生。
大変なことになってきたな・・・

車内アナウンスは、「出発のメドがたつまで、もうしばらくお待ちください」と、繰り返すのみ。このままじゃ。飛行機に間に合わないって。
当方を含め数人は、他の乗客を出し抜き(?)、タクシーで新千歳空港を目座す。でもタクシー乗り場、すでに行列が・・・見知らぬ人同士が声をかけ合い5人が相乗り、料金はワリカン。こういう非常事態に、声をかけて仲良く対応できるのは、日本人ならではなんだろうな・・・なんとか飛行機には間に合いそう。タクシーで相乗りのみんな、「良かった良かった!」と。

しかし・・・これが実に、糠喜び。大雪で、15;00発以降、羽田行きは全便欠航予定と。う~む、小樽から、もう一本早い快速エアポートに乗っていれば、ギリギリセーフだったんだが・・・しかたないんで、近くにもう一泊することに。
大雪による欠航は初めてだが・・・こういうとき、宿は飛行機会社が手配してくれるとばかり思ってたら、そうじゃないんだな。自力で探せと。
欠航のアナウンスがあって、チケットのキャンセル・変更に長蛇の列が・・・こんなもの、並んでらんないって!

当方は冷静に、JALのサービスダイアル経由でチケット変更を行い、宿も紹介してもらった。すると・・・・千歳のエアポートホテルは既に満室、日航ホテルも満室、千歳第一ホテルならわずかに空室ありですというんで、そこを押さえてもらった。こういうの・・・・早いもの勝ちなんですね。
481545_393320150748090_1067898289_n.jpg
なんとかホテルに到着。ホテルに紹介してもらった、近くの居酒屋にて。店の名前が思い出せないが・・・・とりあえず、日本酒と毛ガニをいただく。
明日は天気、良くなれよな・・・と、居酒屋のテレビによれば、明日の千歳の天気予報、雪もしくは暴風雪と。う~む・・・
titosewain.jpg
ホテルの部屋に帰ってきた。さあ暴風雪よ、来るなら来い…と、コンビニで買ってきたこの安ワインを飲んで、当方、ゆるりと眠りにつくことに。

titoseasa.jpg
朝が来た!雪が上がってる!天気予報はハズレ。今日は帰れるな!

titosehoteru.JPG
猛吹雪でわからなかったが・・・一晩お世話になった、ホテル。小樽で買ったほっけ、このホテルの大冷蔵庫で保管してもらってました。
無事、新千歳空港発10:00の便で、帰れました。う~む、実に、お疲れさん。めでたしめでたしと。。取り留めがなくなりました。この辺で。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【5月16日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【5月20日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像ではイベント投資について、公募増資というイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は年間の収益機会が多い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がイベント投資の利益を爆発的に増やすためにもう一つのイベント投資を公開します。

【5月23日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)