当方の日野自動車の売買について

浜口です。
日野自動車・・・上がったな。を書いたところ、以下の反響がありました。できる範囲で、回答します。
Q:
浜口先生に質問なのですが、日野自動車のチャート見ると、先生がお買いになった時から何度も上げ下げをしていますが、下げの局面ではつなぎ売りで対処して玉を維持してき たのでしょうか。 ただ買玉をそのまま維持してきたとは、とても信じられないのですが。そうだとしたら驚異です!!
A:
とても信じられないのかもしれませんが・・・つなぎ売りはしてません。ロングオンリーです。これが当方の、持ち味なんです。
加えていえば、当方、某銀行系の運用会社にいるため、現状、信用取引は禁止、かつ、株の売買はETF以外は届け出制で、最低、半年保有が義務付けられています。そのため止む無く、このような投資の仕方をしている理由もあります。
一方であらあらですが、当方の長期的な相場観を。リーマンショック以降の経済・株式・為替市場は、いつか正常化に向かい、経済・株式市場とも、少なくともリーマン前に戻る。だから、売りこまれた銘柄も、株価は元に戻る。ただし戻りのレベルは、業績次第ですが・・・
基本観として、ずっとこう考えていました。現在、それが実現しつつあると考えます。
あとは
常に出てくる疑問。買い玉は持続か。手仕舞いか。を再読いただきたいのですが、当方、大相場をバイ&ホールドして大きく取りたいという想いが、人一倍強いんですね。で、「今がその時」と、思っているわけです。
これもずっと書いてますが、当方ずっと、トラック銘柄に注目していました。コマツが大化けしたんで、「ポストコマツ」とは言わないまでも、それに続くのは、日野・いすゞではと・・・。信念を持ってというほどではないが、あらあら、そう考えていました。
そんな中、当方は常に、日野自動車よりもいすゞに割安感を感じてました。だから日野は2000株買って、あとはほったらかし。トラックメーカーに関しては、いすゞばかり買い乗せです。もともとは日野自動車といすず、同じ日に、2000株づつ、試し玉で買ったわけですが、いすゞは現在、万株単位で保有しています。
いすゞもな・・・最高益更新見通しですが、最終的にはEPS70円弱ぐらいまで行って、株価1000円。これは当方の勝手なシナリオですが・・さあ・・・どうなるか。その時は日野は・・・1300円ぐらいかな・・・なんてな。以上は当方の願望ですんでね。あまり真に受けないほうが良いと、思いますよ?(笑)
でも当方、売るときは静かに、黙って売りますんでね。。。1000円、手前でもね。世間が株高で大騒ぎする前に、お先に失礼、しますんでね。悪しからず、ね?(笑)
取りとめがなくなりました。この辺で。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)