東海道新幹線、普通席とグリーン車、買い方次第で料金が逆転?

浜口です。これは、東京~新大阪を行ったり来たりする方に、耳寄りな情報だと思いますよ。

東海道新幹線、東京から新大阪間の、のぞみ指定席正規料金は、1万4,150円。これに対して、初期費用が1000円強かかりますが、東海道新幹線のEX-ICサービスを用いて、ひかりの早得サービスを利用した場合、写真のとおりの料金となります。

ex.JPG
ひかりを用いた場合の東京~新大阪のグリーン車料金は、1万4,000円。のぞみとひかりの違いはありますが、「みどりの窓口」で買った場合と比べると、普通席とグリーン車、料金の逆転現象を起こしてるんですね。グリーン車のほうが、150円安い。

東京~新大阪、確かにのぞみよりもひかりのほうが、到着が20分遅い。あと車両、のぞみはN700系に対し、ひかりは多くが700系と、古い。それでもね。この価格逆転、十分、魅力的だと思いますよ?まあそのうち、ひかりの車両も徐々に、N700系になっていくと、思いますしね。
当方、新幹線ご利用する時は、ね。もう常に、東京~新大阪、ひかりのグリーン車で移動しようかなと、思っておる次第です。

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)