高知・松山・鹿児島に出張③プロペラ機で、松山から鹿児島へ

8浜口です。高知・松山・鹿児島に出張②オールドイングランド道後山の手ホテルの続きです。

当方、今日は朝の時間、松山の某証券会社で、勉強会を。でその後、鹿児島へ向かいます。写真を。
onnnsenneki.JPG
松山市電、道後温泉駅。今日は天気が、良いな・・・道後温泉、もう少し滞在していたかったが・・あくまでビジネスで訪ずれてますんでね。旅行では、ないんですよ?(笑)

431697_374013202678785_60345726_n.jpg
dougoshanai.JPG
松山市電、なんとも味わいがある。レトロな趣き満点だな・・・これに乗って、当方、松山の中心街、大街道に向かう。

路面電車に乗ってる人、ビジネスマン風の人も、少しはいるが・・・・なんかみんな、おっとり、のんびりした感じ。少なくとも、ストレスで眉間にしわを寄せている人は、見当たりませんね。
松山は、街全体が、ノスタルジックな感じ。そしてスローフードならぬ、スロータウンというべきか。万事、ゆっくりしてる。街のテンポが。東京は何かと、性急過ぎなんでしょうかね。

これだと、松山という街、何事につけ、生産性が高いとは思われないが……まあこれでいいのだ、とな?

577357_374081782671927_1062661924_n.jpg
勉強会が終了。これからJALの子会社、日本エアコミューターのプロペラ機、松山12:10発の鹿児島行きに乗ります。それにしても・・・松山ー鹿児島間の移動・・・飛行機、どんな人が、乗るんだろうな・・・・

puroperakimatuyamahatu.JPG
これが当方が乗るプロペラ機。SAAB製だそうな。でも飛行機、ちっこくなればなるほど、愛苦しく感じられるよな・・・・

puroperaki.JPG
puroperaki2.JPG
プロペラ越しの景色。上の写真は瀬戸内海。下の写真は九州山地。阿蘇ではないと思うが…それにしてもプロペラ、なんでこんな風に、曲がって写るのかな?

松山ー鹿児島間の飛行時間は、1時間。その後当方は、少し遠回りをして鹿児島市内を目指したので、空港からさらに1時間、計2時間だった。一方で鉄路だと、瀬戸大橋経由、山陽新幹線・九州新幹線経由で、7時間かかると。
う~む。直線距離を行けると・・・確かに、早い。時間の節約には、なるな・・・

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)