日銀のマネタリーベース、2014年末には270兆円?

浜口です。
2000年以降、日銀のマネタリーベースは、おおむね100兆円前後で推移していた。それがここもとの白川総裁時代の量的緩和で、2013年末時点で139兆円まで増加した。
これがある調査機関の調べでは、黒田日銀は、2013年末までに200兆円、2014年末までに、270兆円に持っていくつもりと。手段?長期国債の買い入れを中心に、様々なリスク資産を買いに行って、市中に資金を強制供給すると。これがほんとなら、凄いことになるな…
国債市場に眠るマネーを、株式市場へ追い立てるでも書いた内容を考えれば…月々の国債発行額の7割を日銀が買ってしまい、なおかつ市中のかなりの国債を日銀が買ってしまうのであれば。。。銀行、国債を日銀に奪い取られれて、運用、十分にできなくなる・・・・そうなると、貸し出しを増やすか、外債を買うか、株・REITを買うしかないと考えるのが、妥当では・・・
そうなるとどっちみち、「株高・円安」の着地しかありえないように思えるが、どうなんだろな・・・黒田日銀、恐るべしと・・・?
と、これは、現時点での、当方の判断です。実際どうなるか、わかりませんよ。経済は壮大な、実験なのですから。。。当方、煽るつもりは、ありません。どうなるのか・・・みなさんも考えてみて、くださいな。

8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)