Sell in Mayの時期が近付いてきたが…

浜口です。
NY株式は、おとといは265ドル安だったが、昨日は157ドル高。日本株も、今日はそれなりに、戻すんだろうな。
たまには少し、警戒的な話を・・・
日本株は上昇相場が続いてますが、時期的にはいわゆる「Sell in May」の時期が近付いてきた。さあ、どうしたもんか。
ちなみに「Sell in May」は、株式市場は、年、前半高。5月に売って、10~11月に買い戻せという、経験則ですね。これは日本に限ったことではなく、アメリカでもそうらしい。
過去の経験則を無視すると、おそらくはロクなことが待っていない。が、かといって、玉の手仕舞いを行って大相場に乗り損なうと、これは一生の後悔となる。
7月の参院選にかけ、安倍内閣は、株価が下がるような政策は取り得るはずがない。国策に売りなし。しかし・・・そんな、あまりにも当たり前に、幅広く喧伝されている材料にその通り、相場が動くものか・・・・そんな素朴な疑問もある。しかし・・・・あまりひねくれないほうが良いかもしれない。。。
どうしたもんかな。。。当面の投資行動は、ここの部分の判断・行動が重要。自問自答だな・・。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)