米LNG、対日輸出解禁

浜口です。
これは昨日の日経夕刊一面記事。アメリカのシェール革命の恩恵、日本にも徐々にということですね。割安なLNGが、アメリカから入ってくると。
970315_466694496743988_312561766_n.jpg
シェール革命により、アメリカは2020年あたりから、天然ガスの純輸出国になるらしい。これ、大きな話ですよね。中東、ロシアをもうそれほど、相手にしなくても、良くなるのでは?
当方、株式市場の見通しを考えるうえで、ここ何年かは、やや強気にバイアスをかけて考えたほうが、当たる可能性が高いと思ってるんですよね。迷ったら、強気と。
理由は、シェール革命が折に触れて、アメリカ経済・株式市場、ひいては日本の市場にも、様々な形でポジティブな材料として、出てきそうだからです。
それにしてもアメリカって・・・運の強い国ですよね。シェールオイル・ガス、途方もない埋蔵量、なんですよね?掘削技術の進歩か。。。。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)