高知・松山・鹿児島に出張⑥霧島温泉郷日の出温泉

浜口です。
日本株は、しばしの調整。少し時間、かかるかもしれないんで・・・当方の温泉話でも、付き合ってください(笑)。

さて
高知・松山・鹿児島に出張⑤吉都線に乗ってですが。。。実はまだ続きがある。

吉都線・肥薩線と乗り継いで、嘉例川駅で下車。ここは、鹿児島空港の最寄駅であると共に、霧島温泉郷の入口でもある。霧島屋久国立公園ですね。。。。と、今は、霧島錦江湾国立公園というのか。
ということで当方、霧島温泉郷の中でも、比較的嘉例川駅近くにある、日の出温泉にふ~らふら。立ち寄り入浴してきました。これが最高でしたね。写真を。

jobodeonnsenn2.JPG
日の出温泉の建物。きのこの里という食堂も併設されていました。
日の出温泉、近くとはいっても、徒歩ではたどりつけない。嘉例川は無人駅で、タクシーは常駐していない。ゆえに当方前日に、鹿児島空港にいるタクシーを、列車到着時間に予約しておいた。駅から料金、1000円前後の距離に、日の出温泉はあった。入湯料は200円でしたね。

384346_374765395936899_473275673_n.jpg
これが日の出温泉!当方しかいなかったので、内湯の写真を撮ることに成功!なんともいいムード、伝わりますか?
泉質が素晴らしい!黄緑褐色の炭酸水素塩泉を、源泉かけ流し。ちょっと炭酸を感じるような、鉄分も感じられるような。ほのかな硫黄も。浴後は、肌のすべすべ感、とても感じました。当方、日本全国、いろいろと温泉を巡ってますが、ここは、最も感動した湯の一つでしょうね。
温度調節はしていないんですが、40度くらい、もしくはもう少しぬるめ。ゆえに比較的、長時間入っていることが可能でした。窓からの眺めも、良かったな。

hinodeonnsenn3.JPG
温泉のそばを流れている、新川。これが綺麗だった。浅いところは透明な水も、深いところはこのように、エメラルドブルー?に見えるんですよね。

hinodeonnsenn1.JPG
日の出温泉の近くから見える、新川渓谷の景色。素晴らしいな…

honodekakenagasi.JPG
日の出温泉は。飲むこともできる。源泉かけ流しの、新鮮な温泉。

375826_374459169300855_1534028429_n.jpg
温泉を後にして、タクシーで鹿児島空港に。そろそろ、帰ります。鹿児島空港発の飛行機、さすがに飛んでいく先が、それらしいな…

kagosimajalCA.JPG
鹿児島ー羽田便のCAさん。綺麗な方でしたね。ハートも、よかよか。

さて
6回シリーズで書きました、高知・松山・鹿児島の出張。これ、3日間の出来事だったんですが…年中旅ガラス状態の当方にとっても、今回は、年に一度あるかないかなの、素晴らしい出張になったな。場所・天気・季節含めて、ほんと、好条件が重なった。素晴らしい出張は、突然に・・・なんてな?(笑)人生、悪くないって・・・。

まあ・・・自腹で、少し遠回りして、行き来してきたわけだが・・・一部から、「旅行にしか見えない」という意見も聞こえてくるが・・・(笑)仕事も、きちんとこなしてますんでね。悪しからず。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)