宮古の浄土ヶ浜旅館が、ついに再建なる!!

浜口です。
今日の日経朝刊の社会面に!最高に嬉しい記事が!!

東日本大震災による津波で全壊した、岩手県は宮古の浄土ヶ浜旅館が、ついに再建出来たと。
419024_475761209170650_1309380750_n.jpg

良かったな!若女将さん、これからもどうか、がんばってな!!叶うなら、今すぐにでもかけつけたいが・・・
これまでの経緯を書きますと…当方、2011年の2月後半、東日本大震災の少し前に、岩手出張の折、この浄土ヶ浜旅館を訪ずれた。幸せの宿:浄土が浜旅館で書きました通り、それはそれは、最高に素敵な宿でしたよ。楽天トラベルの賞、楽天アワードをもらっている、評価の高い宿、その評判とおりでしたね。
ところがあろうことか、その後、3月11日、東日本大震災が・・・当方いたたまれず、地震で、浄土ヶ浜旅館は?を書いた。

ブログの下のほうをご覧いただければわかると思いますが、多くの方から、若女将の安否関連情報をいただいた。この時ばかりは、相場には全く関係ない方からも、ご連絡いただいた。若女将のことが心配で、浄土ヶ浜旅館で検索したら、このブログが出てきたんでしょうね…
その後、若女将の無事を確認と。良かった。。。
その後、ああ三陸鉄道!そして浄土ヶ浜旅館よも書いたが・・・この頃はまだ、なんとも悲しかったのを、良く、覚えてる。天災に対し、人間はなんと、無力なのかと・・・

若女将さん、まだまだ困難は多かろうが、どうか頑張ってな。
あなたの暖かいお人柄ゆえ、応援者・理解者は沢山いるだろうし、今後も増えてくると思う。
人生、これから・・・やり直せばいいって。

あと:
最近、最近はマスコミのニュースフローが少ないが…アベノミクス第二の矢は、10兆円超の財政出動。東日本大震災の復興支援の額、大きいんですよね。三陸の復興、これからだって。

え?運用へのSuggestion?
相場も然り。これから。月曜からやり直せば、いいって。
取りとめがなくなりました。この辺で。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)