投資家初心者向けの本

浜口です。
投資家初心者向けの本をおススメして欲しいとの依頼を受けてますが・・・なかなか、難しいですね。みなさん、いろんな異なるスタイルで売買、されてますでしょ?
そんな中で、共通してお勧めできるとしたら、マーケットの魔術師シリーズでしょうね。外人投資家の話ですが・・・成功した投資家、相場師に、シュワッガー氏が、インタビューしている。相場に本格的に取り組みたい方には、参考なると思いますよ。
写真は当方が保有している本。この本と初めて出会ったのは、1992年。この頃は、日経新聞が版権を持っていたんですね。
majyutusi.JPG
この本、これまで、何度線を引いて、読み返したことか。ラリー・ハイト、エド・スイコータの話など、なるほどな・・・と、感銘を受けました。ジム・ロジャースのインタビューも、載ってますね。
マーケットの魔術師はこれ以降、株式編とか損失編とか、何冊か出版されてるが・・・。一通り,読んでみる価値はあると思います。相場での成功者には、本当に共通点があることが、わかると思います。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)