熊本・松山・高知に出張①熊本から福岡を経由し、松山へ

浜口です。2012年12月の話。
またも西へ出張。はじめに熊本に向かい、そこから四国に戻る行程。
うまく乗り継ぎできれば、四万十川が見れそう…さぁどうなるか…。

76790_394719630608142_87211819_n.jpg
朝の羽田空港。JALラウンジからの眺め。今日は天気がいいなぁ。素晴らしい一日に、なりますよう。

382139_394787530601352_350599259_n.jpg
熊本空港から、町の中心、通町へ。天気がいいので熊本城が、良く見えるばい。よかよか。但し熊本での滞在時間は短かく、食事は用意されたお弁当。ここは少々、残念。

556803_394860170594088_940223436_n.jpg
熊本での講演会が終了。新幹線で博多へ。福岡空港まで、束の間の移動の間、もつ鍋をいただく。旨いなあ。これが今日の夕食。

yokatai.JPG
もつ鍋屋さんの近くの立呑み酒場。いかにも博多らしいネーミングたい〜よかたい(笑)

matuyanabinn1.JPG
福岡空港にて。JALの福岡松山便。当方が大好きな、ちっこいプロペラ機。これが昼間の移動なら、よかったんだかなぁ。
でも夜の空港も、それはそれで良いな。独特のムードがある。
バスで機体まで近づくのも、悪くないな。

matuyanaCA.JPG
ちっこいプロペラ機の、CAさん。情緒ある方だった。よかよか。ただし夜間移動なので、景色は全然見えず。

598463_394921480587957_2018643395_n.jpg

今日の宿。松山全日空ホテル。到着が遅かったので、コンビニでワインを買って、部屋でいただく。赤ワイングラスをお借りし、部屋まで持ってきてもらう。

ホテルのクオリティーと、拝借できるワイングラスの質との間には、明確な比例関係がある。これ、当方常々、思ってることなんですね。
このボルドーグラスなら、文句なし。さすが松山全日空ホテルと、いえるな。

しかし今日は、熊本からの道中、よく飲んだな。
博多までの新幹線の中、缶ビールをごキュッと。もつ鍋屋ではビールのジョッキを一杯。福岡空港で松山便を待つ間、JALラウンジで無料のビールと焼酎を。

松山全日空ホテルではウエルカムドリンクなるものがついていて、赤ワインを一杯。で、ホテルの部屋でコンビワインを半分。飲み過ぎとな…でも仕事もきちんとこなしてますんで・・・(笑)

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)