日本郵船・・・株価の自然回帰、起こるのか?

浜口です。
角山さんの、三井不動産の30年チャート、の話、参考になりました。有益な情報、ありがとうございます。また、ご指摘の通りだと思います。
しからば、この銘柄はどうでしょう?
nyk.JPG
日本郵船。典型的な景気循環株。
足元の株価は290円前後。1991年から2005年の14年間は、500円を中心としたボックス相場の動き。これを地相場と考えれば、株価の自然回帰を念頭に置けば、この銘柄、ここから2倍近くになっても違和感はないが・・・どうか?
まあ:
①バルチック海運指数(船運賃)の底打ち。
②作りすぎた余剰船舶の解消
③為替の円安
④世界的に、ある程度の景気回復
が前提になるのでしょうが・・・当方はこれらに関し、現状、楽観的ですけどね。。。。どうなるか?

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)