浄土ヶ浜旅館、復活の続報!!

浜口です。
「くいしんぼう将軍様」から、以下の貴重なご連絡をいただきました。地震で、浄土ヶ浜旅館は?に対する、レスというかたちでね。ありがとうございます。
「浄土ヶ浜旅館、復活したようです。 若おかみの活躍が宮古市の復興につながると思います。 機会を見つけて、また三陸へ行きたい。 三陸経済新聞のページです。」
具体的には、これです。宮古「浄土ヶ浜旅館」が営業再開へ-2年3カ月ぶりに「おもてなしの心」を。以下、要点を。
6月15日、震災から2年3カ月ぶりにリニューアルオープンする。市役所前に移転し、3階建てで、和室6室のほか、新たに洋室ツイン2室を加えた。全室バス・トイレ付きで、従来の旅館より規模を拡大しての再建と。
で、今回の再建で県外に就職した2人を除いて全員を再雇用した。以前より8人多いスタッフの中には、ボランティア活動で同市に滞在し、宮古の自然と近江さんの人柄に引かれて就職を決めたという広島県出身の新卒社員もいると。
本件の経緯は、幸せの宿:浄土が浜旅館若女将の無事を確認も含め、ご確認いただきたいのですが…
東日本大震災で、津波被害から一時、営業休止に追い込まれた。岩手県は宮古、癒しの宿、浄土ヶ浜旅館。当方も癒された口ですが・・・そこがこのたび、完全復活しつつあるという話ですね。
まあ・・順調なようで、なによりです。本当に、良かったな。若女将さん、がんばってな。当方も、是非、再訪させていただきたい。その時を、楽しみにしてる。その時はよろしくな・・・。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)