昨日の日本株急落はなぜ?あとオリンピック、やはり東京?

浜口です。
昨日、日本株、一時400円安の急落?どうしたんだ・・・それらしい悪材料、見当たらないけどな。今日の朝の新聞、見てもね。NY株式市場も安定してる。世界同時株安ではない。悪材料、為替が若干円高に振れてるぐらい、ですよね。400円安はないと思うが・・・
ヘッジファンドの仕掛け?あるいは参議院選挙後、ねじれ解消で株式の急騰を期待して買った、ちょっと運用が下手っピイなヘッジファンドが、ブン投げさせられている?以上の理解が正しければ、月曜以降は相場、戻ると思うけどな。
ただし・・・どうしても気になるのは、9月から10月にかけ、株価が下がりやすいアノマリー。相場観、これとの折り合いが難しい。これが正直なところです。このアノマリー、最近は前倒しで来ているという話もあるし・・・
ところで・・・・スペインが鉄道事故でずっこけて、トルコでもデモ騒ぎ続いてるなら…オリンピック、やはり東京しかないんじゃなかろうかな。だとすると、日本経済全体にとっては、棚からぼたもちだよなよ…
9月7日に決定らしいが・・・・オリンピックが東京なら、首都高も建て替え?あとオリンピック会場作り、様々なインフラ整備が必要。
あと、東京を訪れた外人には、是非、復興著しい東北、美しい三陸も合わせて、見て欲しいでしょ・・。三陸復興国立公園構想、ですな。これも良い話。復興、一層、加速するのでは?
となると・・・建設・不動産・銀行中心の、内需型相場に発展するかもな。
以上は、当方の一方的な相場観、というより、妄想に近い考えですんでね。その点は十分割り引いて、まあこういう考え方もあると・・・ご理解くださいね。
いつも申し上げているが・・・・君子、豹変す、ですんでね。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)