昨日の日本株急落はなぜ?あとオリンピック、やはり東京?

浜口です。
昨日、日本株、一時400円安の急落?どうしたんだ・・・それらしい悪材料、見当たらないけどな。今日の朝の新聞、見てもね。NY株式市場も安定してる。世界同時株安ではない。悪材料、為替が若干円高に振れてるぐらい、ですよね。400円安はないと思うが・・・
ヘッジファンドの仕掛け?あるいは参議院選挙後、ねじれ解消で株式の急騰を期待して買った、ちょっと運用が下手っピイなヘッジファンドが、ブン投げさせられている?以上の理解が正しければ、月曜以降は相場、戻ると思うけどな。
ただし・・・どうしても気になるのは、9月から10月にかけ、株価が下がりやすいアノマリー。相場観、これとの折り合いが難しい。これが正直なところです。このアノマリー、最近は前倒しで来ているという話もあるし・・・
ところで・・・・スペインが鉄道事故でずっこけて、トルコでもデモ騒ぎ続いてるなら…オリンピック、やはり東京しかないんじゃなかろうかな。だとすると、日本経済全体にとっては、棚からぼたもちだよなよ…
9月7日に決定らしいが・・・・オリンピックが東京なら、首都高も建て替え?あとオリンピック会場作り、様々なインフラ整備が必要。
あと、東京を訪れた外人には、是非、復興著しい東北、美しい三陸も合わせて、見て欲しいでしょ・・。三陸復興国立公園構想、ですな。これも良い話。復興、一層、加速するのでは?
となると・・・建設・不動産・銀行中心の、内需型相場に発展するかもな。
以上は、当方の一方的な相場観、というより、妄想に近い考えですんでね。その点は十分割り引いて、まあこういう考え方もあると・・・ご理解くださいね。
いつも申し上げているが・・・・君子、豹変す、ですんでね。

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)