アメリカの政府機関、閉鎖の常習犯。過去には、17回も。

浜口です。
市場では、アメリカの政府機関の閉鎖が嫌気されているんですか?
これ、別に初めてのことではないんですよね。
1976年以降、予算が成立しないための閉鎖は、17回もあった。マスコミでどういわれてるか知らんが・・・・特段珍しいことでは無いって。ここは理解してほしいな。
ちなみに過去においては、閉鎖前はさすがに、株価下落するケースが多かった。過去2週間においては、17回中11回が下落。
ところが、議会で予算が成立し、政府機関が再開された後の2週間では、17回中13回、株価が上昇していると。
株価、「戻って来い」だって。まあ…この件で株価、一喜一憂する必要、ないと思いますけどね。やり過ごせって・・・・。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)