週刊誌や新聞、売上が激減?

浜口です。
構造問題。時代は変わるな・・・
夜の10時とか11時頃。東海道新幹線に乗って、当方、東京に着くと。週刊現代とか週刊ポストとか日刊ゲンダイとか・・・・・ビジネスマンが好きそうな週刊誌や新聞。必ずといっていいほど、車両の2~3箇所に、読み終わったもの、置き去りになっていたもの。そこ、かしこにね。
特に品川を超えると、新幹線乗客、かなり下車してしまうんで・・・恥ずかしながら当方、だれかが置き去りにした週刊誌や新聞、失敬すること、たまにあったんですね。まあこれ、JR東海の掃除負担が軽減されるしと・・・正当化しましてね。
ところが最近は。。。。これが、激減してる。置き去り週刊誌や新聞、あまり見当たらないんですよ。理由?おそらくは、車中でのヒマつぶしが、Facebook やLineなどに、置き換わってるんでしょうね。
出版社・新聞社は、構造不況を余儀なくされるんだろうな。大変な時代だ。まあ、上場会社は少ないですけどね。マスコミは。だから投資家の実害も、限定的と言えなくもないが…
大変な時代だ。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)