相場の潮目が変わった・・昨日までの売り方、今日からは買い方へ。

浜口です。
今日は、スカッとする相場。日本株、見事な需給の逆転。
年内10%節税売りは、昨日でオシマイ。今日株を売る人って、どんな人?どんな理由からなんだろな?まあ節税売りは、機関投資家には、関係ないけどな。
昨日までの売り方が、今日からは買い方へ。最近は、上げ相場を知らない人も多い。正直、日本株を侮ってる。日本株なんて、いつでも安く、買い戻せると。そんな人たちのアセッた買いが、現物株にどっと来た。そんなところなのかな。でもまあ、まだ買えてない人、多いんだろうな。
個別株が上がること上がること・・8604野村証券が、久々に出来高1億株超え、806円+36 +4.68%と。今日は225先物主導ではなく、現物株の買いが相場を持ち上げた。おそらくは外人買いではなく、国内の個人の買い。TOPIXの上昇率が225を上回る。実に喜ばしいよな。
来年もSell in Mayなのかな。で、年前半は上昇だとしても・・・・年明け、1月の第二週ぐらいまでは、実は意外に小反落するケースも多い。でもそれ以降は、上げ相場に転じることが多い。
まだ株を買えてない人、経験則からいえば、来年一月中ばにかけての押し目を拾うという手もあるかもしれないが…当方は、満玉で越年させてもらいますな。
相場の潮目が変わったよな。今後はNISAの買いも、ユルユルと入るだろうし・・

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)