日経平均3万円の初夢

浜口です。
今日の日経ヴェリタス、シティーグループ証券副会長の藤田氏の記事。初夢か・・・巧みな言葉を用いて…うまい具合に本音のメッセージ、送るもんだな。
BdvFGXzCIAAtUgn (1).jpg
この記事、最後は、下記のように結ばれている。
そうは言いながらも、現状では日経平均3万円は初夢の域を出ておらず、常識的には2万円前後しか見通せない。シティグループ証券は15年3月末に1万9200円を予想する。
株価が想定以上に上昇するにはサプライズが必要だ。オリンピックと国家戦略特区構想が融合すれば、一般の想定以上に、東京関連株に大きなメリットを与えよう。「東京」が2010年代の日本株の大きなテーマになった時、日本株が大きく変身し、初夢が正夢になるかもしれない・・・・
当方?ご指摘の通りじゃないのかな。このメッセージに関し、まぁ違和感は感じないけどな。
この記事を見て、1980年代の後半、東京のウオーターフロントの相場を思い出しましたな。石川島、東京ガス、地所・・・。ちょっと、懐かしくなった。あれからもう、25年近くたつんだな…

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)