自社株買いは、全てを知り尽くした自分の会社に投資すること

2014.1.12の日経ヴェリタス。あるヘッジファンドの社長のコメント、興味深かった。
この方ですな。日本株に対する相場観は、写真にある通り。強気ですね。
Bdvs6GrCQAE51_0.jpg
で、興味深かったのは、この記事
BdveM_wCIAAB2jc.jpg
自社株買いを、ROE改善策とか株価対策という視点の留まらず、「経営者が知り尽くした自分の会社に投資すること」と考えている。
確かに・・・・会社に一番詳しく、かつ会社をコントロールできる立場にあるのは、会社経営者その人だもんな。株価が割安と思えば、余剰資金は自社株買いに振り向けるべきと言う主張、確かにその通りですな。
個人的には、目からうろこが落ちましたね。そういう考え方も、あるんだと。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)