秋・冬・春。京都の出町柳と、Bonbon cafe

浜口です。
好事魔多しというべきか・・・ウクライナ問題。う~む。落ち着きどころを探るところですな。
さて当方、大阪に赴任して、一年超に。最近は京都に行くことが多くなりました。京阪電車の終点、出町柳。ここは駅名はもとより、あたりの景色も、いかにも京都風情。とても気に入っています。写真を。
1384078_548595568553880_2012897079_n.jpg
出町柳駅近く。秋の鴨川沿い。紅葉の時期は、こんな風に。きれいだよな。
1620886_591572480922855_516726655_n.jpg
63672_579074672172636_454992278_n.jpg
京阪出町柳駅から、今出川通りへ。加茂大橋から望む、冬の鴨川。きれいだよな。
1536590_584151604998276_1342328636_n.jpg
定点観測。やはり冬の加茂大橋からの眺めだが・・・今日は大寒、曇り。ひと際寒い。と、当方、ここで一句。
ユニクロの、ステテコ温し、京の大寒…お粗末でした。
1795503_606587672754669_928709317_n.jpg
出町柳から加茂大橋を渡ったところに、素敵なカフェを発見。cafe bonbonと。外は寒いが・・・暖かい部屋の中で、鴨川を眺めながら、まずはワインを1杯。最高だな…
1146640_609690719111031_1230474033_n.jpg
京阪出町柳駅近く。春。いわゆる出町の柳。黄緑に、芽吹きつつある。まだ寒いが、春はそこまで来てる。そんな風に、感じられた。季節は巡るな。
さて
紹介させていただいたBonbon cafe、2月で閉店し、お店はイタリアンバール AL SOLE(アルソーレ)にリニューアルされ、引き継がれているそうな。こんどはこちらのお店で、赤ワインを嗜もう。やはり鴨川を望みながらな。楽しみだ。人生、悪くないって。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)