岡山は津山・兵庫は香住に出張②姫新線・因美線・山陰本線で香住まで

浜口です。
マーケット、世界的に、徐々に安定してきましたね。
今回は、津山・香住と出張①岡山全日空ホテルと磯庄屋の続きを。

945462_549587315121372_1788168908_n.jpg
講演会が終わった。会場の津山国際ホテルから津山駅に戻り、これからテツの旅。姫新線・因美線。その間に、智頭急行智頭線が入り、最後に少し、山陰本線に。
鳥取経由で、香住へ。まずは姫新線で、佐用へ。たった一両の、ちっこいワンマン気動車の旅。これがいい味、出すんだよな・・・・

tuyamaennshasou.JPG
津山線、津山~佐用までは、吉野川に沿って走る区間が比較的多い。車窓、きれいだよな。

kisinnsenn1.JPG
kisinnsenn2.JPG
津山線の最前部から眺める鉄路と空。未電化区間のお約束、架線がないので、見晴らしが良い。素晴らしいな。カーブは、勝間田あたりかな。
さて
鈍行の終点、佐用に着いた。ここは兵庫県らしいな。佐用から智頭急行線・因美線に乗り換え、鳥取へ向かうが・・・・次の列車、特急「スーパーいなば」がくるまで、103分待ちと。なんてこった…

1456781_549622991784471_646962508_n.jpg
541804_549620331784737_31596109_n.jpg
佐用には、初めて降り立つが・・・ホルモンうどんが有名らしい。駅近のお好み焼き・うどん店を探して入り、ホルモンうどんを注文。お好み焼き用の鉄板で焼いてもらった。旨かった。モツの甘辛の味が、うどんによく沁みてた。当方、小腹も空いていたしな。
お店に入り、「佐用で、ホルモンうどん以外に有名なことは?」と尋ねたら… 帰ってきた答えは、4年前に大洪水になったことぐらいですな。それ以外は寂れたまんま。何も変わりませんと。そうなんだ・・・

写真ではわかりづらいが、この出張、昨年の11月ごろ。沿線の一部は、紅葉もきれいだった。駅で言うと、楢原あたりが最も見所だったかな。
当方のイメージでは、紅葉がきれいな区間の姫新線、くねくねと走るところ、景色のムード、なぜか、東北の大船渡線に重なった。あちらもさすがに、震災の影響が癒えて、一関~大船渡間、全線開通していると思っていたが…
Wikiによれば、気仙沼駅 – 盛駅間は三陸海岸沿岸部を走行するが、2011年(平成23年)3月に発生した東日本大震災以降は不通となっており、2013年3月2日から仮復旧としてBRT(バス高速輸送システム)が運行されているとのこと。う~む。震災の爪あと、大きいんだな。あらためてそれを、知らされた。

さて今日は、鳥取は素通り。香住に向かう。目的?それは当然、蟹を食べることですって。本件は次回にご期待を。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)