英ISA、非課税枠が拡充。日本も追随?

浜口です。
おはようございます。
今日は、CMEの先物が安いな。ちょっと気になるが…
さて、それはそれとして、日本株の長期的な需給の話を。
3週間ぐらい前の日経新聞夕刊に、「英ISA、非課税枠が拡充」との、注目すべき記事があったと思います。以下に要点を。
・ 英国政府は株式投資や預金などに一定の非課税枠を設ける個人貯蓄口座(ISA) の制度を大幅に拡充する。7月以降、非課税枠を年15,000ポンド(約253万円)と現行の12,500ポンドから約3割増額する。利便性を高め、国民の資産形成を促す。
・ 日本のNISAの非課税枠は年百万円で、個人投資家や金融界からは枠拡大を求める声が根強い。今回の英ISAの拡充で、「本家」との差は2.5倍と、一段と開くことになり、日本の制度改革論の呼び水となりそうだ。
これは良い話。この方向性が進めば、「貯蓄から投資へ」の動きがさらに加速し、日本株にとって需給面でプラス材料になる事は明らか。楽しみだ。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)