今回もまた、日経平均のNYダウ・キャッチアップ、期待できる??

浜口です。
毎度お馴染み。また久々、逆行してますんでね。日経のHPに掲載されている、日経平均とNYダウの比較チャートを。
nka_22.gif
当方は本件、過去4度ほど、似たケースについて言及してます。両者の相関関係は高く、過去においては、このような状態は長続きせず、4回とも、修正されている。具体的には、なんらかの需給要因から日本株が売り込まれるものの長続きせず、安定的に上昇しているNYダウにさや寄せ修正しているケースがほとんど。
6月にかけての日本株の材料としては、①法人税減税期待②日銀の追加緩和期待③GPIFの日本株組み入れ比率アップ期待・・・などがある。
以上がきっかけとなって、今回もそろそろ、日本株のキャッチアップが期待できると考えて、良さそうだけどな。どうだろ?

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)