松山に日帰り出張①坊ちゃん電車とJALのCAさん

浜口です。
愛媛の松山に日帰り出張。大阪からといえども、松山へはちょっと遠いので、飛行機で行くことになる。
松山での滞在時間、わずか3時間だったが・・・結構、濃密な時間を過ごせたな。写真を。
1604874_587664914646945_2137117404_n.jpg
1544964_587668497979920_1241906707_n.jpg
伊丹ー松山便の飛行機、ボンバルディア!。う〜む。想像以上に、ちっこい。定員、50人と。みんな、飛行機まで歩いて搭乗するんだな。
BfGUSUACEAAgO8L.jpg
眼下には瀬戸内海。そして淡路島。とてもきれいな景色なんだが・・・・惜しむらくは、飛行機の窓が汚れててな。景色、ちょっと雲って見える。残念・・・・。
さて
松山空港に到着。今日の仕事、某地銀さんの研修場所は、道後温泉の近くにある。松山空港から道後まで、リムジンバスもあるが・・・・待ち時間が長い。ここは迷わずタクシーで。そうすれば研修開始まで1時間強の時間、道後温泉に浸かることが出来るからな。
Be-ndjCCIAAHbCG.jpg
タクシーで松山市電、道後温泉駅まで。すると駅に、松山市電が停車してた。レトロな味わいが、なんとも言えず良いな・・・・。
Be-nC1UCIAAS6ki.jpg
bottyannusiro.jpg
坊ちゃん列車も停車。松山市電の観光用列車で、ときおり運転される。たまたまそれに遭遇。ムードあるな。駅員さんの制服も、それらしい。
Be-oKEbCAAAqg0K.jpg
話は前後するが・・・行きの伊丹ー松山便に乗り合わせていた、JALのCAさん。感じの良い方だった。
BfBSbzGCMAA9Mqf.jpg-jpg
当方は機中、CAさんと、たわいもない会話をしたり、写真を撮らしてもらったりしてた。すると飛行機が高度を下げだしたころ、一旦引っ込んだCAさん、またも当方の席まで来てくれて、曰く。
「今日はありがとうございました。良かったらこれ、受け取っていただけますか?私の似顔絵シール付きなんですよ・・・」と。ほんとだ。似顔絵、CAさんの感じ、よく出てるよな。
まあ、それだけの話なんだが・・・手書きのメッセージも添えてくれていて、心遣いが嬉しかった。
サービス精神豊かな、気の利くCA さん。ちょっと心が、ほっこりしたな。当方、単純なんでな。これで一日、機嫌よく過ごせた。人生、悪くないって・・・

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)