「政策に売りなし」

浜口です。
日経のHPに、下記の記事が。ほんの一部を、引用しますが・・・当方、以前から似たようなこと、当ブログで書いてますよね。
ゴーマンかまして、よかですか?(笑)
相場は、「政策に売りなし」。それ以上でも以下でもないって。小難しい相場観は不要、シンプルに考えたほうが良いって。
Sell in Mayは大過なく通過。さあここから、6月末にかけて、政策が目白押し。どうなるか・・・ムードが良くなってきた。楽しみだな。
政策後は、個別企業の業績向上への対応が焦点になろうが…どうだろうか。
ここのところ、良いニュースフローが多く流れている状況ではあるが。
「政策に売りなし」。政府が株価を持ち上げるような政策を打ち出してきたら逆らうな、という相場格言だ。3日の日経平均株価は約2カ月ぶりに1万5000円台を回復したが、この格言を地でいくような流れだった。公的年金による日本株買い増し、法人税減税の来年度実施、少額投資非課税制度(NISA)の投資枠拡大――。このところ株価上昇を後押しする政府サイドの動きが相次ぎ表面化し、投資家心理を明るくした。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)