官製グレートローテーションと・・・PKOか?

浜口です。今日の日経朝刊記事。
rotation.JPG
官製グレートローテーションと。まあ、その通りなんでしょうね。
しかし、秋口にかけてのGPIF日本株の組み入れ比率アップを、それ以前の段階で発表するとなると、その前に株式を買い込み、GPIFの買いにぶつけて利食いしようと考える輩が大量発生するのは、火を見るより明らか。これだとGPIF、目先的には高値掴みになってしまう可能性があるが・・・・
まあ、そこを我々が心配する必要はない。これは、1990代後半に盛んに言われていた、PKO(プライスキーピングオペレーション)なのかと。一般投資家に対する、政府からの「福利厚生」と、ありがたく受け止めればいいんでしょうかね?
まあ株価が上がれば、資産効果で国内景気も良くなる。それはそれで、日本の国益に寄与しますからね。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)