「PKO」から「PLO」へ?

浜口です
驚いた。6月6日にGPIFの日本株組み入れ比率増加を見越して、他の企業年金が先行して株式買い?で当方が書いたのと同趣旨の内容が、2014年6月9日付三菱UFJ モルガンスタンレー証券の「藤戸レポート」で、詳しく書かれています。
sinntaku.JPG
藤戸さん曰く、GPIFの株式比率見直しは、波及効果が大きい。そして年金勘定の執拗な買い方を見ると、まさに「PKO」から「PLO」へ、モードチェンジしたような印象を受けると。
う~む。なんだか、1990年代半ばに逆戻りしたような話。PKO はプライスキーピングオペレーション、PLOはプライスリフティングコーポレーションだが・・・。この言葉の意味、ニュアンスの違い、わかりますか?

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)