外人観光客と団塊の世代とビジネス?ホテルが混んできてる。国内景気は回復?

浜口です。
ブログでも書いてますとおり、当方、出張でホテル泊まりが多い。
で、最近なんですが、ANAホテル、JALホテルクラスの料金が上がってる。それどころか、満室で予約できないケースも少なくない。場所で言えば、広島、岡山、松山、そんなあたりですが・・・・。
まず、外人観光客が増えてる。中国からが多いのかな。加えて団塊の世代が徐々にリタイヤし、平日、旅行してる。こんなあたりが原因でしょうね。まあ、もちろん、ビジネスニーズも、増えていることはまあ違いなかろうが…
う~む。地方でこうなんだから、おそらく東京、大阪は、ホテルの予約状況、もっとタイトなんだろな。
まあ・・・出張族にはイマイチでも、国内景気にとっては、良い話ですよね。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)