春山昇華さんのブログ。強気派、弱気派、心配派。

浜口です。

春山昇華さんのブログから。強気派、弱気派、心配派

 

曰く、投資家心理は、強気派、弱気派、心配派に3分類できます。それぞれの割合は、強気派(15%)、弱気派(15%)、心配派(70%)といった感じです。普通の人は心配派です。で、心配派は投資家には向かないと。

う~む。この意見、あまりにも当方の感覚を代弁してくれている感がありましたので、ここにご紹介させていただきます。春山昇華さんの考察、凄いな・・・・

 

当方?まあ、強気派でしょうか?基本・・・(笑)

常に一定量の心配派投資家は供給されていて、その人たちが後追いしてくれてるから、強気派、弱気派が儲かる。マーケットはそんな構図と、理解してますけどね。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)