またも高松に出張③高徳線と瀬戸大橋からの夕焼け

浜口です。 ここのところ高松出張が続いてまして・・・・またも高松に出張①②に続いて、もう一度日帰りで、高松近くに行ってきました。 写真を。2014年2月。

siokaze22
新幹線で岡山に到着。ここから特急うずしお徳島行きに乗って高松へ。岡山駅に入線している特急うずしお。姿、かっこ良いよな。

siokaze33
四国入り後、多度津駅で松山行き特急しおかぜと切り離し。車両の切り離し、連結のシーンは、なぜか、ワクワクするな・・・

takatueki
高松駅に到着。

1920455_599541593459277_1488272555_n
高松駅からこの高徳線鈍行に乗って、ほんの数駅、屋島へ。当方この日はここで、勉強会を。この駅近くに、地元地銀の研修所があるんですね。

これ、なんか可愛らしい列車だよな…JR四国の、特に香川・徳島当たりの鈍行列車は、このようなペパーミントグリーン色、多くみかける。当方、緑の色好きなんで、嬉しかった・・・。

takatokusennkaeri
勉強会が終了。高松に戻る。鈍行、夕焼けが車両に映えて、きれいだよな。

1901331_599597866786983_468789690_n
瀬戸大橋線、マリンライナーからの車窓。瀬戸大橋の夕焼け。きれいだよな・・・facebookである女性から、「淡墨に紅色を差したような、綺麗な夕焼け空ですね」とのコメントをいただいた。なるほどな・・・

kodamakeri
帰りの岡山から新大阪。新幹線こだまにて。おつまみ弁当なるものを買ってみた。悪くないな…。うーむ実にお疲れさん、とな。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)