気持ち悪い下げだが・・・?

浜口です。

ここ3日ぐらいの日本株、証券、銀行、海運などの下げ、ちょっと気持ち悪いな。機械受注が良くないとか、ポルトガルの銀行の信用懸念とか、いろいろ後講釈されているようだが。

恐らくは、どこかの外人投資家が、何らかの理由で日本株の比率を下げてる。VWAPで一日かけて売ってる。それが、3日ぐらい続いてる。そんなところなんだろうな。感覚的な話だが、そんな気がする。

これまでにもこういう展開、何度も目にしてる。たまにあるんだよな。まあ、良くある光景。で、その売りが終了したら、株価は真空地帯を戻ると。

現状、当方は楽観してますが・・・・さあどうなるか。今夜のニューヨーク株式市場の動向も、注目ですな。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)