欧州景気に、ロシアからの冬将軍と・・・

浜口です。これは最新号の日経ヴェリタスの中の記事ですが・・・欧州景気に、ロシアからの冬将軍と・・・ちょっと世界経済株価に与える影響、心配だよな。

rtfuyushougunn

これはあくまで一般論で、当方がセミナーや研修などで、初心者向けに話すことなのですが・・・・新聞には、政治問題に対する記事、社会問題に対する記事、経済問題に関する記事など、いろいろ書いてある。

マスコミは彼らのビジネスのため、様々ことを大事に仕立て上げるが、投資家は、これをいちいち真に受ける、というか、反応する必要はない。

政治問題、社会問題は、経済・金融に対し悪影響を及ばさない限り、影響は一過性。基本、無視していい。しかしこの欧米とロシアの経済制裁合戦は、直接的に景気に悪影響をもたらす可能性があるので、単なる政治問題と看過できない。世界の実体経済に、どの程度の悪影響を及ぼすのかもたらさないのか。

当方は現状、株価に対しては基本、強気でありますが、このリスク要因はちょっと気になる。そんな気持ちに、させられましたね。この記事を見て。欧州景気が冷えれば、当然、国内株にも影響が出てくるから…どうなるか・・・大事につながらなければよいが…

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)