株式の組み入れ比率を一旦落とす。但し、買いたい弱気だが…

浜口です。

当方のアセットアロケーションを。ここのところ3年ほど、株式ウエイト80パーセント、投資信託経由の外債投資ウエイトが20パーセント位なんですね。株式は全て日本株ですが…。

その80パーセント部分、株式運用資金部分の組み入れ比率に関しては、先週ほぼ100パーセントから、75パーセントに落としました。

理由?話せば長いのですが…まあ、なんとなくです。9月10月にかけて下げやすいアノマリーの季節を迎えますし、他にも考えるところがあって・・・一旦組み入れ比率を下げて、少し頭を冷やそうと。

でも基本的には、買いたい弱気です。11月にかけどこかで、また満玉に戻すつもり。来年は大相場と考えているので・・・どうなるか。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)