朝令暮改。満玉アゲイン

浜口です。

昨日、株式の組み入れ比率を一旦落とす。但し、買いたい弱気だが…と書いたばかりですが、う~む。朝令暮改、今日の午前中に再度、満玉としました。

当方が勤めているのは資産運用会社ゆえ、個人の株式運用の規制が厳しい。上場しているETFについては売買の制限がないので、これまで、1615銀行株ETFを保有株式のエクスポージャー調整も兼ねて売買していたんですが、これも制限がついて、売買する時は事前承認が必要、で、六か月以上保有が前提になった。

これじゃあ、持っていてもあまり意味がない。一方で、やはりパンチがあるのは個別銘柄と思いましてね。ETFはまずは売却し、少し頭を冷やし、下落局面で個別銘柄で買い直ししようと思っていたが…ここから上昇局面が始まった場合、乗っていないと後悔が残る。こんな判断になりました。

銘柄はあまり深く考えず、これまでに保有している、清水建設、日本郵船、野村HDをほぼ均等に買い乗せ。

今日の朝一番で、会社から売買の許可が出た。前場、まだ日本株が上昇する前に変えたのが、救い、その点だけは良かった。株式約定後10分後に、円安株高が始まりましたからね。

足元で、円安が加速している。CMEも高いようだし・・・・明日から楽しみだな。どうなるか。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)