富山経由で大阪へ②ANAクラウンプラザホテル富山

浜口です。少し間が開いてしまいましたが・・・富山経由で大阪へ①大糸線で雪国へ の続きを。今年始めの話です。

今日は初めて、富山に泊まる。これまでにも北陸には何度か訪れたが、日帰りか、泊まるなら金沢が多かった。富山に泊まるチャンスは意外となかった。それが今回、ようやっと叶った。
午後4時ごろ、富山に到着。今日の宿は、ANAクラウンプラザホテル富山。寒いので…駅に着くなり、すぐにホテルに直行。

n_g_img_03.jpg

今回の部屋。普段はシングルを予約しているケースでも、SFCカード会員のご利益か、空きがあれば大体、ツインのシングルユースに格上げしてくれるんだが・・・・今回はお正月だったせいなのかな。ホテル側から、実に異例な申し入れが。
「+2000円で、豪華なダブルルームに変更できますが」と。え?有料のアップグレード?ANAホテルでそんなこと言われたの、初めてだな。しかもカード会員に対して・・・・当然のことながら当方、躊躇なく「シングルでお願いします」と。でもまあ・・・きれいな部屋でしたけどね。

1554512_575765502503553_1940163491_n.jpg

こちらはカード会員のお約束、1Fのカフェ・イン・ザ・パークで、ウェルカムドリンクの赤ワインを。
ホテルの最上階には、景色が綺麗なラウンジバーがあるが…行って見たら、営業は午後5時からと。残念。まだ開店していない…ということでこの日は、ここでいただきました。まあここはここで、結構、良かったな。

ワインを飲んで、お風呂に入って、ほっこり。で、街中の居酒屋へ。富山の冬の海鮮を目指して。
途中、富山城・ホテルの周り。こんなイルミネーション。綺麗だったな。

944843_575932112486892_2109287292_n.jpg
iruminetion.JPG
toyamajou.JPG

翌朝。ホテルの前にある、富山城址公園。

d8513b65cd21f3809572f167e19d07dd.jpg

富山城址公園側から見た、ANAクラウンプラザホテル富山。

当方、日本全国のANA系ホテル、泊まり歩いている。前述の通り当方、SFC会員なんで 、ウェルカムドリンクと朝食無料サービスが嬉しい。で、このANAクラウンプラザホテル富山宿泊をもって、札幌全日空ホテルを除く東京以外の全ANA系ホテル、述べ21箇所に宿泊したことになる。

ご参考まで、札幌全日空ホテルは現状、かなり古く、近々改装ののち、ANAクラウンプラザホテル札幌に格上げになると予想します。その時まで、宿泊は待ってようかな・・・そんなつもり。ということでこの日は当方、ANA系ホテル宿泊、暫定的全国制覇。そんな気分であります。

ちなみにANA系ホテル、どこに泊まっても、失望するケースはほとんどない。しかしながらホテルのサービスには差があり、どこも同じではない事も確か。今まで泊まった中で、部屋のナンバーワンは広島だったかな?アップグレードしてくれた部屋のレベルがとても高かった。あと、岡山と名古屋の朝食は、常に品数がとても多く、しかもおいしい。今回の富山はどうかといえば、意外にも朝食は、洋食が中心だった。

おそらくこれは、富山は魚が美味いことをみんな知っているので、多くが前日の夕食に、たらふく海鮮を食べてしまう。従って翌朝、またも魚だと、飽きてしまう・・・そんな配慮からなんだろうと思われた。まあこれはこれで、良いと思う。その場でこしらえてくれる作りたてのオムレツも、もちろんあったしな・・・・。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)