出雲・鳥取に旅行④鳥取砂丘へ

浜口です。

出雲・鳥取に旅行③観水庭こぜにやの続きを。

今日は、天気に恵まれた!まずは鳥取砂丘を、その後で山陰本線に乗って、餘部鉄橋を目指す・・・という予定。その前にまずは、旅館の朝食を。

kozeniyaassa
見ての通り、盛りだくさんの朝食。焼き魚は。えてがれい。少し炙ってから、召し上がれと。嬉しいな。ここの食事は、本当に質が高いな。。。。

宿から、観光タクシーを頼んで、鳥取砂丘へ。砂丘を二時間見物した後、鳥取駅まで送迎してくれて、約3000円と。これは便利だし、割高ではないな。さっそくタクシーを頼んで、砂丘入口へ。そこにはなんとも、スケールが大きな、雄大な景色が!

sakyuu2
sakyuu3
sakyuu4
鳥取砂丘、そして、日本海!これはちょっと、驚くほどの感動!綺麗な空と、荒れた海と、ベージュ色の砂。それらが、ものすごいスケール感で迫る。こんな日本海も、あるんだな。

鳥取砂丘は、鳥取駅から比較的近い。ゆえにそのうち、いつでも来れると思い、結果、訪ずれるチャンスがこれまでなかったが…正直、こんなに素晴らしいところだとは思ってなかった。

sakyuu1
鳥取砂丘の、海に行く途中。とにかく、アップ&ダウンが激しくて、疲れるが・・・・雄大な景色を見ると、全力疾走したくなる。そんな衝動に駆られる、素敵な場所だった。こんな、大きな水たまりもあった。

有名な観光地で、訪れてみたら、あれ?これだけ?というところも中にはあるが・・・鳥取砂丘は、違う。期待をはるかに上回る。これだけは、間違いない。鳥取に行くことがあって、晴れていたら、是非、行ってみるべきだと思う。当方も是非、再訪したい。そんな想いにかられた。これだけのスケール感を感じられる場所、日本ではそうはないと思うな。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)