米国株も日本株も、「コツン」と来たのかな。

浜口です。

ニューヨークダウは3日連続高。日本株も今日は高い。国内企業の7-9月期の決算発表が始まったが、内容は概ね悪くない。特に昨日発表された大林組の7-9月期の営業利益は、最高益と。つれて建設株が高い。まあ今日の日本株は、全面高ではあるが。

アメリカ株も日本株も、季節的な需給要因もあり、わずかな悪材料に激しく過剰反応し売り込まれた。それがようやく、峠を越えたのかな。「コツン」と来た印象。まあ当面は不安定、たまに急落するかもしれないが、徐々に底値が固まり、11月にかけ上昇に転じそうなムード。

さて日本株の次の大きな注目日は、10月31日。この日に日銀の展望レポートが発表になる。同時に、黒田氏の記者会見が。現状ではこの時、黒田日銀は異次元緩和について、追加策を出さざるを得ない状況と考えるが・・・楽しみ。さあ、どうなるか・・・

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)