札束が寝ている間に、ポケットの中に勝手にねじ込まれていくかの如く・・・

浜口です。

10月31日金曜日の日本株は日銀の追加緩和、GPIFの株式組み入れ比率の増加等を好感し、大幅上昇。皆さんご存知の通りです。この流れを引き継ぎ、金曜日のNY株式もまた大幅高、それを受けてCMEの日経平均先物は1万7,025円。金曜日の大証終値からさらに、535円値上がり。たった二日間にせよ、もの凄い上昇相場の連鎖。

翌日11月1日は土曜日。当然、場は立っていない。しかし当方、なにげにスマホを手に取り、自分のネット口座を確認してみると…値洗いが大幅に良くなっている!日本株の個別銘柄夜間取引で価格が大幅上昇していて、それを反映してるんですね。頼みもしないのに、勝手に値上がりしてくれてる。こんなイメージ。

この状況で当方、故林輝太郎氏の著作中の言葉が頭をよぎりました。それは:

相場が上がり続けているので、札束が毎日、ポケットの中に勝手にねじ込まれていくかのごとく儲かっていく。これでは思い上がるのも仕方がない。

う~む。思い上がるのも仕方がないと・・・自戒の念もこめてこの言葉、自分の運用に活かさないとな。さはさりながら・・・日本株は当面、上にも下にも荒っぽい相場が続きましょうが、基本、上げ相場の再開と認識。さあ、どうなるか。楽しみだが・・・

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)