原油暴落!これは日本株に、思わぬプレゼントか?

浜口です。

原油は・・・これは暴落といっても差し支えないでしょうね。ざっくりと、WTI、長く100ドル以上で推移していたものが、足元でなんと、66ドルと!

理由は中国の景気減速、アメリカのシェール開発加速に加え、OPECの調整がうまくいかない。まぁその辺は専門家の分析にまかせたいですが。。。。OPECの調整がうまくいかないのは、1980年代もそうでしたね。デジャブだな。

日本株には、嬉しい話。黒田日銀のサプライズ追加緩和、消費税増税先送り・解散総選挙。これだけでも素晴らしいのに、ここにきて、原油安という大変なプレゼント!最高ですね。まあ業種によって温度差はありましょうが、全産業を見た場合、概して、ポジティブ。

当方もたまにこのコーナーでコメントしてきた、日本郵船。円安メリット+原油安メリットのダブルバズーカで、さすがに株価、動き出してきた。楽しみになってきたなぁ。どうなるか。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)