株式、みんな、売ってしまったと・・・・

浜口です。
多くの投資家が、ここもとの円安・株高で、ポジションを落としてしまったと・・・いろいろな市場関係者から、こんな声が聞こえてくる。みんな、逆張りに慣れてしまって・・・これが実態ですと。まあ日銀が、心置きなく、買ってくれましたからね。

う~む。若い方はみなさん、上げ相場を知らないから、玉を寝かせるという発想が、ないのかもしれないな。当方、ここは年の功。80年代の上げ相場を知っているから、今回のトリプルメリットは、1986年の大相場のようと妄想し、玉を寝かせまくってます。経験が生きるもんだなと、今のところ、思ってる。

まだまだ、売りませんよ。少なくとも、来年の4月まで、株の買い玉は持ったきりのつもり。むしろ、大相場に乗れない恐怖というか後悔を感じます。う~む。若い人はそんな経験、ないんだろな・・・でも当方が間違うかもしれない・・・最終的な判断は、個人個人で。

このブログでも書いた通り、去年にかけては玉を寝かすことで、いすゞの3倍相場、日野自動車の4倍相場を取ることが出来た。今年は日本郵船と清水建設、さらには野村證券にそれを期待してるんだが・・どうなるか。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)