原油安は実質的な減税効果

浜口です。

原油安、嬉しいよなぁ。

原油安は実質的な減税といわれるが、本当その通りですよね。中東やロシアが法人税減税と消費税減税を、財務省に代わって、同時にやってくれてるようなもの。日本においても、アメリカにおいても。いわゆる原油安に伴う所得移転と言うやつですね。

アメリカなどは日本よりも極端で、ガソリンが下がっているので、大型の車が売れているらしい。大型の車が売れると、自動車メーカーも儲かりますよね。以前日産自動車を取材したときに、本当は、大型車が売れて欲しいんです。マーチが売れても様々な費用を差し引くと、実質的には1万円位の儲けにしかなりませんのでね。そんなことをIR担当者が言っていたのを思い出しました。

明日からの相場が楽しみだなぁ。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)