姫路・広島に出張①神戸市東灘区から日航ホテル姫路へ

浜口です。

姫路・広島と出張してきました。このあたり最近、良く出没するところではありますが、行くたび、いろんな発見があるな。変化があって楽しい。写真を。

10245509_626293670784069_406768258149429625_n.jpg

まずは大阪からJR神戸線で住吉へ。神戸市の東灘区。昼餉に淡路島カレーをいただく。実に旨し。この淡路島カレー、淡路島の玉ねぎをまるまる1個、二時間煮込んでるらしい。まぁコクとゆうか味の深みは、感じられたけどな。

10253988_626293660784070_1814324114757947124_n.jpg

仕事の時間まで少しあるので、あたりを散策したら・・・関西の伝説の名門校が。う〜む。さすがに格調高いなぁ。

10253800_626416240771812_5102179835496331935_n.jpg

JR神戸線、住吉から三宮を経由し、快速で姫路へ。仕事が終了。今日の宿は日航ホテル姫路。

10154473_626464650766971_6891037451381056918_n.jpg

夕食は、ホテルで中華。国内の日航ホテルならお馴染みの中華レストラン「桃李」にて、中華のコースを。写真は海老のマヨネーズ炒め。なかなかに旨し。宿泊パックに、生ビール1杯無料サービスがついているとのことで、いただいたが・・・これによく合うな。

10177916_626464627433640_4745957846362343324_n.jpg

食事の後は、部屋飲みを。コンビニで買ってきたワインを、ホテルのワイングラスお借りしていただく。貸してもらえるワイングラスにより、ホテルのサービス・格が推定できるが…この点ではこのホテル、申し分ないと言えるな。

ワインを飲んだり、お風呂に入ったり、Facebookをみたり、明日の予定を確認したり。リラックスした時間を過ごさせてもらった。最近のように出張慣れしてくると、夜にフラフラ出歩くでもなく、こういう時間がむしろ嬉しいんだよな。

10152449_626760277404075_3475688383555753301_n.jpg
1901240_626760254070744_2101413908567536795_n.jpg

翌朝。広島に向かう前に、姫路城に行ってみた。しかしまだまだ、本丸は修理工事中。残念・・・

kodama2.JPG
kodama1.JPG
kodamasi-to.JPG

山陽新幹線「こだま」で、広島へ。ひかりレールスター車両で、ゆっくりとゆったりと。山陽新幹線、神戸から姫路・岡山にかけては、車窓に変化があってなかなか楽しいが、岡山から広島間はトンネルばかりで、車窓を楽しめる場面は少ない。この区間を新幹線で旅する方へのご参考まで。

日航ホテル姫路は、全体としては何となく、昭和の高級ホテルのムード。そろそろ改装の時期かもしれない。でも、ツインにアップグレードしてくれたのは良かった。ツインの部屋だと、ホテルに長居したくなるよな・・・次号に続きます。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)