ピケティ氏の著作「21世紀の資本」の印象

浜口です。

B8ouWQmCYAEMETs

ピケティ氏の著作、「21世紀の資本」が話題になっているようですね。相当に分厚い本。読破するのは相当時間がかかりそうですが、東洋経済の特集記事だけでも、内容はある程度はわかる。ポイントは、r>g(資本収益率>経済成長率)の不等式ですね。要旨は下記の通り。

①「株や不動産などへの投資による資本収益率は経済成長率を常に上回る」という歴史があり、これが根本的な力となって、富裕層とそうでない層の所得格差は拡大する一方。
②一部の富裕層が富を独占する状況が問題。これを解消するためには、富裕層に対する累進課税を大幅に強化する必要がある。

ピケティ氏は②の着地が理想的としていますが、当方はそれとは異なる次元の読後感を持ちましたけどね。

①の指摘、r>g(資本収益率>経済成長率)は、まさにその通りでしょう。であれば、いやだからこそ、資産運用を積極的に行うべきである。それにより富裕層の仲間入りを目指す。その一手ではないんですか?少なくともこのブログ、投資日記stationの愛読者からすれば。

やはりこれからも、資産運用を続けていきたいな。それにより、金銭面で豊かな生活を送る。それでいいんだな。この著作は、そんな考え方を補強してくれた。当方は自分に都合良く、そんな受け留めをしましたけどね。

8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)