キャッシュを潰さないといけない。

浜口です。

今朝の日経新聞にもありますが、年金資金が株を買っていると。クジラ買いの爆発力と。

当方も以前、年金や公的資金のファンドマネージャーをやっていた。その時のことを思い出しました。新規資金が入ってきた、早いところキャッシュを潰さないといけない!そんな感覚に襲われた事を、思い出しました。う〜む。できれば高い所は買いに行きたくはないが…しかしキャッシュのままだと、相場が上がった時に言い訳できないし…。

入ってきたお金を早いところ、株式にフルインベストメントしないといけない。そんな資金が今、株を買っているんだろな。

まぁ、株式の組み入れが終わってしまえば、買いはそこまでだが…でもこれだけ多額だと、そんなに簡単にキャッシュは潰れないんだろうなぁ。

以上、今回は非常に感覚的な話でした。さて今日の日本株はどうなるのかなぁ。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)