ITの変化スピードの凄まじさ・・・口頭インプットが可能に

浜口です。

相場の話ではないんですが、最近、ちょっと驚いたことを。当方、野口悠紀雄さんの著作、いろいろと参考にさしていただいてるんですね。この本では、クラウドのことについて。

B_5rtsyUQAArHMk

この本は4年位前に書かれたもの。少し前の本ではありますが、これを今読み返してみた当方はちょっと驚いた。下記の記述に関して。

アイデアが浮かんだら紙にペンで書く以外の方法はない。録音したものを正確に解読してテキストファイルに起こしてくれるような技術は、我々が生きてる間には多分、開発されないだろう。

…現在、 実際どうかといえば。当方この文章は、iPhoneに話しかけながら、口頭インプットで書いている。つまり野口さんが、我々が生きている間には多分開発されないだろうとしていることが、 4年後には起こっている。これが現実です。

う〜む。全くもって、IT技術の進化スピードの速さには驚かされるな。これから、どんなことができてしまうんだろうな。
我々のように文章を書く立場からは、楽になる事が多くなるんだろうな。これは歓迎すべきことですな。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)