日本株、やはり循環物色なのか?

浜口です。日本株、相場になってきましたね。

今回の相場の特徴は、跛行色がありそうで、そうでもない点でしょうか。やはり循環物色なんでしょうね。そう考えます。

ここのところの大型株の物色の流れを見ても、まずは2013年以降全面高となった後、自動車などの円安関連株が買われたり、直近では配当利回りの高いディフェンシブストックが買われたりしている。

そして先週金曜日の動きの中では、銀行株が上昇している点が注目されます。1615東証銀行業株価指数ETFが、新高値になってますよね。

銀行株はこれまで、出遅れが顕著だった。銀行株は上がったら上がったで、上昇を正当化する理由はいろいろありますよね。

株式の需給が良い中、ここから、水準訂正する相場になるか。ちょっと楽しみだなと思ってます。

NY株が安いのが気にはなるが…クジラたちはこれを、喜んでるかも知れませんね。安い水準で組み入れができると。さぁどうなるか。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)