玉を寝かせて良い相場なんだろうな。当分は。

浜口です。日本株、今日もいい感じでしたね。

当分、玉は寝かせて良い相場なんだと思います。少なくとも当方は、そうするつもりです。当分は。

Sell in Mayをどう乗り切るかが課題になりますが…まぁそれぞれの判断で。今年は下げがないかもしれないし。

仮に下げがあったとしても、ほったらかしておけば、株価は戻ってくる可能性が高いと。それよりも、上げ相場で玉を持ってなくてどうする。こちらの方が深刻な悩みかも、知れませんね。

時代は変わった。日本株は業績面も需給面も、抜群に良くなった。失われた20年、 15年デフレを経て、日本があらゆる点で、アメリカの真似ができるようになってきた。この点が大きいと思う。

黒田日銀の異次元緩和も、要はアメリカの量的緩和の真似、というか応用ですからね。

とりとめがなくなってきました。今日はこの辺で。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)