頭を冷やすことに・・・

浜口です。

当方はこれまで、自分の株式投資資金について「満玉」でやって来ましたが、昨日、ポジションを少し落としました。何年かぶりに。

Sell in Mayの時期を迎える事と、「頭を冷やすこと」が目的です。少し冷静になりたい。Sell in May、昨今は前倒し?との思いも、ありますね。

株式市場の長期的な見通しには、変化なし。相変わらず強気です。したがって遠くない未来に、再度組み入れを戻す予定。さぁそれが、いつになるか。もしも下げがないと思われた場合には、日銀の黒田総裁が繰り返し述べられているように、「躊躇なく」行動しますって。

現在の心境ですが・・・少し気が楽になった。相場観、短期的には需給面から弱気。但し「買いたい弱気」ですね。う~む。人間て、現金なものですね(笑)

さてさて・・・次の組み入れ銘柄の発掘をしないとな。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)